当ページを快適にご利用いただくにはMicrosoft Edgeを推奨しています。

women voice

働く女性のこえ

実際に働いている
女性のこえを
聞いてみましょう!

色んな場面で私たち女性が活躍しています!

実は、わたしたちのとても身近にある電気のお仕事。
電気工事には、一生モノの技術を身につけることができる魅力があります。
活躍している女性のこえから電気工事の達成感・やりがいを感じてください!

資格取得は技術の証!

積算・施工技術を日々精進

家庭と仕事の両立

こまやかな気遣いで最適解を探す

女性部として環境改善の提案

VOICE1

積極的な姿勢は
仕事の幅を広げます

山口電設(株)
石川県
安田 理恵さん

高校は体育科で電気に関する知識はない状態からスタートしました。
初めは先輩を見ながらノウハウを学び疑問に思ったところは積極的に質問しました。
自分から積極的に話しかけるとお客様はもちろん他の業者さんともよい関係が築けるのでおすすめです。

VOICE2

文系からチャレンジ!
やる気が大事です

高柳電設工業(株)
福島県
本田 理奈さん

文系出身でもともとは事務職希望でした。
入社して会社の提案で電気工事を監督する「現場代理人」になりました。
実家が建設業を営んでいるので現場には少し興味がありましたし、スポーツが好きなので体を動かす今の仕事は自分に合っているようです。
文系でもやる気があれば入社してから勉強すれば全く問題はないです。

VOICE3

家庭・仕事・技術
全力投球しています

前田電気(株)
福井県
前田 宏枝さん

電気工事士として働くとともに副社長として経営や営業を行っています。家族・近隣・会社の協力を得ながら子育てと仕事を両立しています。
電気工事の魅力は、結果や成果が残ること。お客様の笑顔も励みになります。

電気の仕事は性別を選びません。やってみると面白さがわかります。やらず嫌いはもったいないです。チャレンジしてみてください。