全国大会について

   全日電工連では、電気工事業全国大会と電気工事技能競技全国大会を隔年ごとに開催しております。
   
   業界そして電気工事技術者の知名度向上、地位向上、技能向上等を目指して、下記のように2種類の大会運営を行っております。
   
平成28年度は、11月25日(金)に第2回電気工事技能競技全国大会を両国国技館にて開催いたしました。
ginoukyougi2

電気工事業全国大会について

   電気工事業全国大会は、昭和58年の第1回より、
 (1)組合員の一致結束の場
 (2)業界認知度高揚の場
 (3)組合員事業発展に資する情報提供の場
  を目的として、開催してまいりました。
   平成25年度の第30回大会を契機に、下記の電気工事技能競技全国大会と隔年開催にて、今後も全国各地にて開催してまいります。

下記PDF等にて、開催情報をご案内いたします。

電気工事技能競技全国大会について

   電気工事技能競技全国大会は、平成26年11月29日に記念すべき第1回を開催いたしました。
   本大会は、全国約3万5千社を要する技術者団体として、業界からはもとより、行政等からも切望され、開催されることとなったものであります。
   電気工事の技術を競うこの大会は、技術者団体として施工技術の向上や業界内外・将来の担い手である若者(学生・生徒)等に対する業界のPRを目的に開催しております。
   上記の電気工事業全国大会と隔年開催にて今後も継続して開催してまいります。

下記PDF等にて、開催情報をご案内いたします。